-
2015年07月08日(水)
【一癒 健康情報】『炭酸風呂の作り方』
炭酸水の効果を引き出すためには効果的な入浴が大切です!
炭酸水は飲むだけと思っている人必見!
お風呂タイムの使い方次第でもっと効果を実感できます。
少しの材料を混ぜるだけで美容効果たっぷりの炭酸風呂が作れます♪
これはやらなきゃもったいない!
◎週末、疲れているときにやるのがおすすめ◎
【用意するもの】
重曹(食品グレード)・クエン酸・塩
<作り方>
重曹大さじ3 とクエン酸大さじ2 塩大さじ1
を容器に入れて軽く混ぜておき、湯船に入る直前にお湯に入れます。
ブクブクと泡立つのは一瞬ですが入浴すると
炭酸の気泡が肌にびっしりと付くのがわかります。
浴槽につかる時間は20分から30分程度
※長すぎる入浴はかえって体に負担をかけ、疲れてしまいます。お湯の温度は38~39度が理想です。
【どんな効果があるの?】
全身の血管や毛細血管が拡張することにより、血行が改善されます。
そのため血流障害によって起こる、冷え性やむくみなど
様々な症状の改善が期待できます。
血管の拡張と血流の増加作用により、
疲労物質である「乳酸」を効果的に減少させます。
そのため速やかな疲労回復、肩こりや腰痛の緩和の効果が期待できます。
血流の増加作用により、酸素や栄養分が全身のすみずみまで運ばれます。
そのため細胞の新陳代謝が活発になり、美肌や肌の老化防止の効果が期待できます。
お読み頂きありがとうございました。
================================
渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-2
ノア渋谷903
ご予約 03-6280-7788
================================
渋谷の指圧・マッサージサロン:一癒(ひとやすみ) > ダイエット > 【一癒 健康情報】『炭酸風呂の作り方』